Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://curtaxesss.blog112.fc2.com/tb.php/61-c31f0544
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

立秋

「今年の新米、出来ばえは?」
朝鮮日報
立秋を翌日に控えた7日午前、全羅南道順天市海龍面シンデ里のホ・マンジェさん(56)の田んぼで順天米の今年初の稲刈りが行われ、村民らが収穫した米を手に笑顔を浮かべている。 順天市は今年、145ヘクタール余りの早場米生産団地を造成、来月10日まで収穫を行い、約580 ...(続きを読む)


【虎のソナタ】女子高生にソワソワ、熱戦にドキドキ
サンケイスポーツ
と思っていたら案の定、門倉のスライダーにトラ打線は冷や汗タラタラ…。下柳も阿部に3ランをくって冷や汗タラリ…。九回“あと1点”まで迫り原監督が冷や汗タラリ…。 秋立つや 木づたふ雨の 首筋に…(一茶)。ほんにもう今日8日は『立秋』か…。今夜だぞ、今夜こそ。(続きを読む)


コラム 上昇気流
世界日報 (会員登録)
明日は、秋が立つという立秋。とは言っても、厳しい暑さは、まだまだ残暑として続く。暦の上でも「暑さが止む」とされる処暑(しょしょ)は今月二十三日。暑さ寒さも彼岸まで――という秋分の日は来月二十三日と先の先。 だが、暑さにふうふう言いながらも、これから一陣の ...(続きを読む)


2007年8月7日(火)
東奥日報
六年ぶりに復活した弘前は城東地区ねぷた愛好会などなど。そちこちに見られた心意気や人の輪は、祭りと地域を結ぶ原点だろう。この先も受け継がれていけばいい。 暦はあす立秋。にぎわいが一段落すれば涼風の気配も立つころだが、この夏はしばらく暑さが続きそうな予報だ ...(続きを読む)



稲村を彩る草花 小暑〜立秋:トウオオバコ その2
そろそろ公園の荒地部ではオオバコをみかけるようになりましたがトウオオバコはまだこれからのようです。昨年は咲き始めというか草として認識できるタイミ...(続きを読む)


Radioから立秋。
なんとなんとなんと立秋音楽の押谷沙樹さんが毎回出演されているオールナイトニッポン生放送(「オールナイトニッポン有楽町音楽室」 毎週金曜25時〜27時)にて、立秋主題歌「立秋の詩」を生演奏してくれたのです。リアルタイムでラジオから流れるその ...(続きを読む)


生きている立秋。
何度も何度も立秋主題歌を聴いています。自分の想像していた立秋の最後の姿というのが少なからず僕の胸の中にはありました。可もなく不可もなく、きっと当然のようにあるべき姿として僕の前にあったのだと思います。しかし、それは予想外に裏切られました ...(続きを読む)


稲村を彩る草花 小満〜立秋:オオキンケイギク その3
稲村ヶ崎駅の大金鶏菊、前回と同日撮ったものですが江ノ電を主体にした構図です。結構良い構図だと思います。ボケぐあいなどもそんなにカメラっぽくな...(続きを読む)



絹張行灯桜二重絵立秋小花10号(木製・風鎮付・電気式)
商品価格:17,200円
レビュー平均:0.0
絹張行灯ワイン二重絵立秋小花11号(木製・風鎮付・電気式)
商品価格:18,700円
レビュー平均:0.0
絹張行灯ワイン二重絵立秋小花12号(木製・風鎮付・電気式)
商品価格:20,700円
レビュー平均:0.0


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://curtaxesss.blog112.fc2.com/tb.php/61-c31f0544
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。