Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://curtaxesss.blog112.fc2.com/tb.php/93-e2c700ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白い恋人

「白い恋人」に厳しいテリー「4日間の営業停止はゆるい」
J-CASTニュース
いかにも北海道産でロマンチックなイメージの人気おみやげ商品だった「白い恋人」。過去形になるのは、製造販売元の石屋製菓が賞味期限を改ざんして販売。生産休止。店頭から製品が撤去された。 長年にわたって北海道みやげのチャンピオンだった。Uターンラッシュを迎えて ...(続きを読む)


「白い恋人」など、室蘭の小売店でも販売中止相次ぐ
室蘭民報
札幌市の菓子会社「石屋製菓」が、北海道土産として知られる「白い恋人」の賞味期限を改ざんし、食中毒の原因となる菌を検出しながら商品を出荷していた問題で、室蘭市内で同社製品を販売していた小売店では、15日までに陳列棚から商品が消えた。 ...(続きを読む)


「白い恋人」新千歳空港から消えた
スポーツ報知
北海道を代表する土産「白い恋人」の賞味期限を製造元の石屋製菓(札幌市)が改ざんし、アイスクリームなどから食中毒の原因となる菌を検出しながら、隠ぺいしていた問題で、新千歳空港の土産物店や札幌市の百貨店は15日、店頭から同社製品を撤去した。 ...(続きを読む)


2007/08/16-20:11 10年以上前から改ざん、社長も認識=恒常的に期限引き延ばし-「白い恋人」
時事通信
チョコレート菓子「白い恋人」の賞味期限表示改ざんをめぐる問題で、製造元である石屋製菓(札幌市)の石水勲社長は16日、賞味期限の引き延ばしが10年以上も前から恒常的に行われており、社長自身も認識していたことを明らかにした。前日まで石水社長は、今年5月に ...(続きを読む)




<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限延長、11年前から
「石屋製菓」(札幌市西区)が主力商品「白い恋人」の一部で賞味期限を改ざんしていた問題で、石水勲社長は16日記者会見し、賞味期限は社内の基準で4カ月と設定しているが、商品の在庫が膨らんだ場合は賞味期限を最大2カ月延ばして出荷していたことを ...(続きを読む)


石屋製菓、賞味期限改ざんの「白い恋人」など自主回収
石屋製菓は8月15日、同社の人気商品であるチョコレート菓子「白い恋人」の賞味期限を本来より1カ月延長して販売していたとして、同商品を自主回収すると発表した。またアイスクリームやバウムクーヘンの一部についても、食中毒を誘発する恐れがあるとして ...(続きを読む)


白い恋人問題
あんまり白い恋人は買わないし、 特にずば抜けておいしいとも思わないけど これを他山の石として六花亭、ロイズなどなどには気を引き締めて欲しいと思います。(続きを読む)


白い恋人休業
白い恋人、自主的に休業延長だそうですね。 残念です。 白い恋人、好きな人おおかったでしょう。 北海道旅行のお土産定番だったのに。 石屋製菓廃業しちゃうのかなあ。 持ち直して欲しい。 あったらまた買うよ、わたしはw 白い恋人 石屋製菓.(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://curtaxesss.blog112.fc2.com/tb.php/93-e2c700ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。