Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://curtaxesss.blog112.fc2.com/tb.php/97-df90cf7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千葉 地震


千葉県東方沖の地震
16日には震度4で驚きましたが、それから9回も揺れましたし。 調べてみるとその前にも、数ヶ月前にも地震があってある一定の間隔を置いて何度も何度も小さな地震が来ています。 これは大きな地震とは関係ないのでしょうか? 引き金になったりするのでは ...(続きを読む)


千葉県で地震相次ぐ
16日午前4時18分に千葉県東方沖を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生。最大震度4。 それ以降も余震と思われる地震が相次いでいる。5.3規模の地震の余震にしては強いですね。(続きを読む)


さっちん:千葉の地震がすこぶる心配です(´ω`)大好きな人たちみんな ...
千葉の地震がすこぶる心配です(´ω`)大好きな人たちみんな千葉にいるぉ(´д`)(続きを読む)


千葉県東方沖で地震続く
16日午前9時22分ごろ、千葉県東方沖を震源とする地震があり、千葉県いすみ市などで震度3を観測した。同日未明から、同じ震源とみられる地震が断続しており、震度3以上の地震は4回目になる。 気象庁によると、震源の深さは約30キロ、地震の規模 ...(続きを読む)



10月から本格スタート 緊急地震速報
東京新聞
チャイムを鳴らし、テレビでは「緊急地震速報」のタイトルと、例えば「千葉県で強い地震 強い揺れに警戒」と情報を流し、強い揺れの対象地域を「千葉、茨城…」などと都道府県名で表示する。 他方、電車やバスの中で速報を聞いた視聴者は急ブレーキに備えて手すりに ...(続きを読む)


JFEスチール、大規模災害発生時の安否確認システムを導入-全社員対象
朝日新聞
また、新日本製鉄では君津製鉄所(千葉県君津市)が独自に安否確認システムと、緊急地震速報による「リアルタイム地震情報システム」を導入。10月以降の本格運用に向け準備を進める。 JFEでは大手セキュリティー会社のシステムを導入。 ...(続きを読む)


今日のマスコミ
JanJan
米地質調査所(USGS)は、地震の規模を示すマグニチュードを8・0に上方修正、気象庁は太平洋沿岸に50センチ程度の津波が到達する可能性があると津波注意報を発令した。千葉県東方沖を震源とする地震も2日連続(各紙) ●地球温暖化の影響で北極海の海氷面積が急速に ...(続きを読む)


風評被害はどうなった?
オーマイニュースインターナショナル
ナンバープレートを見ると、千葉・足立・名古屋などなどの地名が。 駅前の商店街は、お盆のさなかというタイミングも重なったせいか、営業していない店がほとんど。営業しているのは、わずかに数軒の飲食店とパチンコ店くらいだ。 商店街の歩道も、地震の揺れによって ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://curtaxesss.blog112.fc2.com/tb.php/97-df90cf7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。